アクセスカウンタ

<<  2011年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


活動_その176

2011/08/24 16:19
やったね

前回のお勉強を生かすべく
再度 お屋敷へ突入してきました。

結果:なんとかクリア

BOSS直前のところで
私の位置取りが悪く、
みんな範囲魔法に巻き込まれ
私以外の方が壊滅するという
トラップがありました。

それと召喚を止めることができました。
但し、全部ではありません。
召喚は75%、50%、25%が目安と聞いてましたが、
今回は75%、(50%)、35%、15% こんな感じでした。
50%のところを()にしたのは、
このときのBOSSの動きが召喚かどうかの判断に
迷うからです。

35%、15% のときは、止められませんでした。
というか、このときは予想していなかったので、
えっ?
ということで、まるで
野球で言うところの、
キャッチャーミットにボールが入った後に
バットを振るような状態。

それでもなんとか全滅には至らず
クリアできました。

しかし、ちょっと
ワタクシの残念さが残る感は否めず。

まあ、こんなもんよね。
Lvとしてはもう一度は行けるから
再度体験してこよう。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


活動_その175

2011/08/23 16:32
お屋敷での出来事



初めてヴァンピール屋敷というダンジョンに行ってきました。
とりあえず、こんな感じ



ちょ

おまっ

アッー!!!



経験がある方ならなんとなくお察し頂けるかと思いますが、
最後のBOSSキャラで散々な目に逢いました。


BOSS単体だけならなんてことはないんです。
ところがこいつが途中で子分を呼び寄せる(召喚)ため、
この対応にどうにもこうにも。

よって、お勉強しました!!



結論:
ワタクシの盾(ランサー)が
残念であった


まあ、いまに始まったことではなかったようで。


昨日の反省及び情報収集の結果
・当初の部屋から出て、別の部屋で戦うと
全くおいしくない。召喚が即時行われてしまう。
・召喚に戻るの止める技に全力を注ぐ
(他人の動画見ると簡単に止めてるんだけど、
実感ではやつの足が早かったんだよ・・・・)


もし召喚されてしまったら・・

昨日は 召喚後にヘイトあげのスキルを
ぶっ放してた結果、召喚されたものが
私のところに来てしまうことが
問題なのは間違いない。

召喚されたやつは倒すことは難しくない。
しかし攻撃を食らうとものすごく痛いし、
転ばされることもある。

あれはいくら壁を背にしても、
あのワラワラで背後 というか側面 ? からやられるという罠。
そうすると一気に崩壊へ

ぶっ放した理由のひとつとして、
召喚後にタゲが移動もしくはリセット
している気がしてならない。

召喚後のタゲに関しては良く分からないなぁ。
他人の記事にも 召喚されたものも含め、
一番最初にタゲをとった人にいってる?
ような記載があった。

BOSSのタゲはランサーが引きつけないといけない。
一方で召喚されたもののタゲはとってはいけない。

いずれにしても私が最初に近づいて、
とりあえず走るしかないように思う。
そして、召喚されたものだけは
ほかの人に奪ってもらう。

ウーム。。。

召喚されないという方法については
イメージできているが、
召喚された後というのはまだイメージできないなぁ

ちょっとこの辺りは試してみたいところ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動_その174

2011/08/19 15:09
Lv



プレーヤー間のLv差が大きくなってきた今日このごろ。
そして、相変わらずゆっくりプレーヤーなワタクシ。

なんか今ぐらいのLvで
キャッキャ ウフフ しているのが
一番楽しい時期ではなかろうか。

パーティーを組むことに慣れない人もやはりいるみたいよね。
ワタクシは気にしないけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動_その173

2011/08/18 10:20
正式稼働


リリーナさんLV25ですよ!


OβTが終了し、本日から正式稼働となったTERAの
とりあえずの感想。

まだ、対人戦(PvP)を実施したわけではないから
よくわかんね、というのが率直なところ。

私は大人数戦を希望する訳ですが、
いまのワタクシ個人のカクカク度と
周囲の落ち具合を見るに、
とてもそうなるとも思えない。
韓国では10vs10だったかな?


これは慣れの問題なのかもしれないが、
個人的には、とにかく 生産がわかりずらい。
ドロップ品の使用頻度が多い気がする。
採集も定点ではなく、散在しているところを
走りまわりながら集めるのでメンドイ。


Lv20ぐらいからパーティーを組むことが
必須となり、効率追求指向からくる
お決まりの職差別がちらほらと聞こえなくもない。
当然、私には無縁である!

職はランサー(盾)ですが、
操作自体はそれほど難しいものではない。
MOBによって攻撃パターンがあるので、
それをマスターして、
盾でガードするか、避けるかしながらたまに攻撃する。
職からして当然なんですが、
攻撃力には欠ける。

回復職がパーティー中にいる場合は、
ヘイトをあげるスキルをこまめに使う。
そうしないと、あっという間に ターゲットが移動する。
被ダメージを少なくするような工夫も場合によっては
必要と感じる。

ダンジョンはまだ1個しか行ってない、
それから他の職の特色をまだ理解していないので、
全体的な動きについては理解が不十分なので、
それはおいおい。


とりあえず30日分は課金した。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動_その172

2011/08/11 09:24
おぅふ


戦闘シーンも撮りたいのだが、
撮りずらいのよね。


というわけで、つたを登っている時の下からアングル

画像


それからゲームを進めていると
NPCで同名がいるというワナ

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動_その171

2011/08/10 09:10
Lv5


やったね!Lv5 。

さすがリリーナさん、あっという間ね。


全然進んでNeeeee



セクシー度 満開な リリーナさん。

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動_その170

2011/08/09 09:08
スタート


8/8 TERA 日本でOβTスタートです。

三國志onlineとは違った綺麗さです。
私の印象としては、
TERA > あでやかで賑やかな綺麗さ
というところでしょうか。


そんなこんなのリリーナさん。

画像


画像




とりあえず、重いですね。
HDが動きっぱなしで、たまにカクカクします。
メモリが2GBなので、現状ではここが
ボトルネックになってそうです。

まだ、クエストを5個ぐらいしかやっていないので
プレイ感などなどについてはまた後日。

いつもの通り
ゆっくりです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動予定_その4

2011/08/07 11:51
あらら


すでに事前登録イベントは終わってましたね。
ギルドの登録はまあ気が向いたらしましょうか。

プレイスタイルはいつもの通り、
ゆっくりです。

いろいろあって、がっつりできるときが少ないです。


種族がハイエルフで、職はランサーをやります。
三國志onlineでいえば盾ですね。


今のところ、職を変えることはできないような感じ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動予定_その3

2011/08/06 11:32
悩み


ギルド事前登録

どこかに入るかなぁ
一人ギルド作っちまうかなぁ




その1を見てもらえばわかると思いますが、
キャラ名はリリーナです。

私が使う名は
基本・・・・・ガンダムです。


まったく外見は似てませんが何か問題でも?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動予定_その2

2011/08/05 13:32
TERA



三國志Online以来、久々にやってみようかと思います。
結構大々的に宣伝しているように感じます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


活動予定_その1

2011/08/04 21:21
キャラ作成

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年8月のブログ記事  >> 

トップへ

三Onな日々 2011年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる