三Onな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 異文化交流

<<   作成日時 : 2013/12/11 19:07  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「なんと言うことだ」


普段つぶやくことはない言葉のはずだが、自分の口から漏れた。



そもそもは普段は行かないスーパーに行ったことから始まった。

いつもは寄らないが、そこに特段理由はない。
ただわざわざよる必要がないだけだ。
今日は魔がさしたと言うべきだ。

そう思っていた。

「むぅ?」

入ってみると感じる違和感。
卵1パック 400円なんて・・・
それだけでなく周りが小じゃれ過ぎてるのだ。
商品も、それを買う客層もだ!

これは異文化のふれあいというべきか。
もしかすると、この不釣り合いな感じを本能的に察知していて、
避けていたのかもしれない。

そしてトドメを刺される。




「オーガニック納豆をください」



"6歳ぐらいの女の子"が店員に話しかけるではないか。
6歳ぐらいの女の子がだ!


「なんと言うことだ」


確かに日本語なんだが「オーガニック納豆」なるものが全く頭に浮かばない。

何という異文化。
家に帰ったら家族に言おう。



「オーガニック納豆を食いたい」



宇宙人を見るような目で見られるのだろう。楽しみだ。
みんなにも是非とも異文化を味わってもらおう。




*****************************************
これは下記URLの趣旨に沿って書いたものです。
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/?of=1
チャレンジすること。これ大事。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異文化交流 三Onな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる